見出し画像

日記解説 4/28

朝5時に自然に目が覚める。
ご飯食べようとしたらご飯炊いてなくて(2日連続)自分で炊いた。なんとなく2合プラス雑穀1合で炊いたけど、今日両親休みでおにぎり持っていかないからこんなに炊かなくてよかったな。

ご飯が炊けるまでジャーナリングしたり、コーヒー飲んだり、Twitter見たりした。

Twitterでガチャガチャの更新情報アカウントをフォローしてるんだけど、フロッキーフィギュア(シルバニアみたいな細かい毛が生えてるフィギュアのこと)が出るらしくてめっちゃ回したい。
正確にはこの間見つけたんだけど、500円という値段に躊躇して回せなかった。でも可愛い。フロッキーフィギュア好き。

https://x.com/japancapsuletoy/status/1783416126787239958?s=46

なんか埋め込みに失敗する、なんでだ。

で、ご飯が炊けたので朝ごはん。

左上のかいわれ&大根のツナマヨサラダ美味しかった。ナスの甘酢炒めも上手くできた。

が、米の水足りなかったみたいでパラッパラだった。かなしい。
それと、いつも汁物はインスタントのやつを飲んでて、お父さんのをパクっているんだけど、松茸のお吸い物があったので飲んでみたら苦手な味だった。くそー、なんでトリッキーなヤツ買ったんだ。

タスク表見ながら朝の支度して、部屋の片付けまでしちゃって、それでもあと1時間ぐらい暇なのでnote書いてる。

今日の夢の話でもするか。
better vintageっていうめっちゃ好きでよく行く古着屋さんに行ったら、自分にピッタリなサイズでお姫様みたいなデザインのワンピ?ドレス?があり、試着して「わ〜♡最高〜♡買います♡」ってなる夢だった。現実でもbettervintage行きたい。(この間行ったけど)
常に新商品が大量に入荷してて、お店のお姉さんのインスタ見てたら、たまに強豪校の部活帰りぐらいの大荷物でお店に来てる時もあってすごい。

いやー、これから春夏服どんどん店頭に出るのも楽しみだな。古着のTシャツって買ったことないんだけど、邦ロックすきだからバンTありすぎてて着ることなくてね、でも今年は1枚ぐらい買っちゃおっかなあ♡って気持ち。
とかいいつつワンピース買ってそうだな、自分。

朝、家を出る前に前髪を自分で切った。ジョキジョキジョキジョキと。
眉下パッツンにするとすごい暗く見えるから、いつもオン眉を保ってたいのだ。
前回の美容室(日記更新する前だったけどほんとに最悪だった)で、「前髪軽めにしときますね〜」となんかこう、分けられて軽くされたのだが、それは美容師さんが上手くセット出来るからであって、私はその上手く分けとるのが出来ないからどうしても長いとこが邪魔になってしまうのでもういいや、激重パッツンにしたろ!ってジョキジョキジョキジョキジョキジョキジョキジョキジョキジョキした。
人差し指と中指で押えて、指の下を切るんじゃなくてもう上を切っちゃう。1センチ、1.5センチぐらい切った。排水溝に髪の毛が溜まっていた。

バイト。ゴールデンウィークセール中レジも苦手な業務(これを書いたらバイト先バレる)もしたくないなーと思ってたら、レジでも嫌いな作業でもないすごい楽な仕事が割り当てられてる日で、もうずっと「今日これで5000円ゲットできるの嬉しい〜」って思ってた。
ただ、店内暑くて最後の方汗だくになってた。まだ冷房入れてないだけかもしれないし、日曜の午後で人が多いせいかもしれないけど、もう少し涼しい方がいいんじゃないかと思っている。

で、バイト帰りにエアープランツを買った。急。
本当はウスネオイデスというサンタクロースの髭みたいな、白っぽくてながーいエアープランツをヤケ買いする気でいたけど、998円もするので躊躇して、198のエアープランツを買った。品種名が「コットンキャンディ」と言う。かわいい。

この曲から取って、最初はえいおーちゃんと呼ぶつもりだったけど、えいおー→英雄→ひでおになった。おっさんになってしもた。

家にいる植物たちの名前
森泉(猩々丸)
シルベーヌ(ヤマカル柱)
勝(つよし)(ブラキカウロス)
英雄(ひでお)(コットンキャンディ)

あとは季節の切り花を飾っている。

日曜日の夜にソーキングしがち。分かりやすいから。
最初の置き方。無理やりすぎる。
勝が根元茶色くなってない?!と思って、風通しよくするために吊るした。
1番下のオブジェはオーブン粘土で自分で焼いたやつ。飾るの諦めきれなかった。

それでは。
2024-04-29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?