見出し画像

日記解説 4/23

この日は朝1時に起床した。前日に彼氏と喧嘩してモヤモヤモヤモヤしてて、多分それが残ってたから早起きしちゃったんだと思う。
ダージリンティーを飲み、一息ついたものの、Twitterに呪詛を吐きつつウォーーと彼氏に「私が鬱だから好きになったんですか?」と質問LINEを送るなどして、朝4:45から5:50まで話し合いをして解決した。(はず)

6時から9時まで二度寝をした。
9時に起きてからは母親に「昨日こういうことがあってさ〜」と話しながら、明日のバイトのおかず作りをした。焼きナスと玉ねぎと卵の炒り物。
21日に焼いた鮭を24日に食べるけど大丈夫かな。お腹痛くなりませんように。
お弁当を作り終わったので朝ごはんを食べた。鶏肉の塩麹漬け焼きと、人参と大根のサラダ。ラペを作るのちょっと飽きたから塩もみしただけのサラダを作ってみたけど、ラペの方美味しいかもな。

「今日スーパー行こうかなあ、でもお金ないしなあ」と考えた結果、スーパーには行かず手芸をすることにした。

昨日買ったCarharttのシャツがボタン1個取れてて、それを付けたり、この間深夜テンションで切り刻んで片足短パンにしちゃったデニムのオーバーオールにボタンホールを開けて、リボンを通して可愛くしてみたりなどした。どこまでリメイクしたら可愛くなるかが分からなくて途方もない。

そしたらお昼2時とかになってて、ダラダラTwitter見たりインスタ見たり、昨日更新し忘れてた日記更新したりした。

夕方4時から5時までまた昼寝しちゃって、もう風呂入るか〜とシャワーを浴びた。
昨日無印で化粧水のボトルにつけるスプレーヘッドを買ったのだが、これが最高だった。私は化粧水を4回か5回付けてから乳液を塗って蓋をするのだが、いつも袖口襟元がびちょびちょになっていたのだ。それがスプレーになることによって最小限に抑えられてて感動。みんな買うべき。ボディ用でもいいかも。

その後は日記を書いてセーブした。(ゲームのセーブみたいな感覚。)

最近、日記(手帳)の他にスケッチブックにMy新聞を書いてる。いつかお見せしたいが、個人名を隠すのが面倒なのでやるかわからない。

夜8時になったら薬を飲んで寝ようと思う。

それでは。
2024-04-23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?