見出し画像

【QAコーナー】"違和感”を見つける大事さ|人成塾(雑誌dancyu編集長・植野広生)

植野広生さんをゲストにお迎えした人成塾。ロングインタビュー最後の30分は、人成塾の皆様からの質問に答える時間です。コンセプトの作り方や今でも読み返す人生のバイブル本までいろんなことを語っていただきました!

QAコーナー

もし海外の方に食事会を企画するとしたら、どこでどんなことをしますか?

植野編集長の得意料理は何ですか?

企画を作る際に、どういった視点で食嗜好の移り変わりを見ていますか?

都会と都会以外の食に対する嗜好に、違いはありますか?

普通の「違和感」を持ち続けるコツはありますか?一度、知識を得ると普通の見方ができなくはならないですか?

もし海外の方に食事会を企画するとしたら、どこでどんなことをしますか?

小松:沢山質問いただいてるので、ここから植野編集長に質問をしたいと思います。もし、海外の方に食事会を企画するとしたら、どこでどんなことをしますか?この方は何か海外のお客様をお招きして食事会を企画しようと思ってらっしゃるんですね。日本の方ではない外国の方。

植野:はい。これ海外のどういう方かにもよりますね。

小松:色々ありますよね!

ここから先は

9,678字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?