育休日記20240309 引き続き休日

産後ケア3日目。
昨日ニトリで安い布団を買い足したが、やはり寒くてあんまり眠れず、朝方二度寝して12時近くまで寝てしまった。

今日は銭湯ではなく実家でシャワー。
しばらく昨日借りてきた本を読んで過ごす。
山村浩二さん(頭山とかで有名なアニメ作家。今は東京藝術大学の教授)の「創作アニメーション入門」読了。
わかりやすくて面白かった。

当てもなくドライブ。
帰宅してしばらくデッサンの復習。
改めて手だけ、とか描いてみると、今まで全身描いてなんとなく省略しちゃってたので、だいぶ下手になっていた。
これを機に練習し直そう。

夜は親父特製野菜炒め。
豚ハラミとか豚バラが入ってて味付けがしっかりしてて美味かった。

夕食後、久しぶりのアニメーション制作。
面倒だけど、この手探り感と動いた時の達成感がたまらん。

気づけば午前3時。明日は妻と娘を迎えに行くので早いとこ寝なければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?