見出し画像

今日の取り組み5/14

今日は朝からヨガをし、腕・腹筋・足のトレーニングをしました。

そして、Fammのデザイン課題がでたので、それに取り組みました。

その1.デザイン課題

メイン訴求:自分と家族の少し先の未来を考える

概要:
女性が自分らしい人生を歩めるようエンパワーメントするコンサルティング・コミュニティ運営などをされている田中花子様を招いてのオンラインセミナー。
田中様ご自身も、ライフイベントによってキャリアを柔軟に変えてこられた経験がある方なので、ご自身の経験に沿ってもお話いただく予定です。
未婚・既婚、子あり・子なしに関係なく、未来のライフイベントに備えたキャリアプランに悩む全ての女性に向けて、ライフイベントによって左右されないキャリアプランの描き方、新しい働き方の選択肢としての在宅ワークについてお話いただきます。

目的:
これからのライフデザインを考える全ての女性をターゲットに、ライフイベントによって左右されないキャリアプランの描き方を提示。働き方の選択肢として在宅ワークを提示し、FammスクールWOMAN講座、Fammスクールママ専用講座への申込に繋げる

バナーに入れるポイント:
・ママ以外の女性も対象
・セミナー後のアンケート記入で500円アマゾンギフト券プレゼント
・説明会で5,000円アマゾンギフト券プレゼント

日時:4/24(土) 13:00-14:30

上記の条件で作ったバナーがこちらです。

今回は、女性らしさが出るようにピンクを入れて、全体的に女性らしさが
出るようにしました。

「ライフプランに備えたキャリアプランに悩む女性」に向けた
オンラインセミナーであるため、「理想の働き方」と「女性向け」を
目立たせました。
また、アマゾンギフト券プレゼントキャンペーンは、集客に繋がると
考えたため、目立つように色を変え、字も大きくしました。

その2.写経

昨日に引き続き、STUDYing(https://studying.jp/)のLP写経を行いました。

気付いた点
・無料体験のボタンが随時出てくる
・選ばれる理由が完結に分かりやすくまとめられている
・入会にあまり関係しそうにないおしらせ・ニュース欄は
 1番下部に置かれている

3.競合分析

オンラインマーケティング講座の競合分析を14企業行いました。

共通点
・メンター制度がある
・質問し放題
・転職、副業サポートしてくれる
・卒業生コミュニティがある

違い
・リアルタイム授業 or 動画見放題
・基礎的知識の習得のみ or 基礎を学んだ後に実践で試す
・副業案件の添削の有無
・マンツーマン or 少人数 (中には通学できるスクールもあり)
・卒業後のサポート期間
・全額返金期間の長さ
・マーケティングのみ or +デザイン等
・学習期間
・未経験者でもOK or マーケティングを仕事にしていてプラスαのスキル
・勉強会、交流会の有無

競合分析は、検索企業を増やしたことによってスクールごとの特色や
強みとなる部分を見つけることができました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?