見出し画像

【エッセイ題材急募】僕にまだ人間の心があるうちにッ!

 キャタピラコメダと申します。趣味とお仕事の狭間で毎日エッセイ日記を書いています。くだらない文を、くだらねぇと笑ってもらえれば。

 

趣味とお仕事の狭間で毎日エッセイ日記を書いています。

「毎日」書いてます







     

先日ブックオフでコレを見つけた

感想文でも書こうかと迷ったが踏みとどまった

さすがにそこまで腐っちゃいない
僕にはまだ人間の心が残っている

だから僕に題材をくれッ…
 完全にエッセイモンスターになってしまう前にッ!        



 頭の中を整理する為にエッセイ日記を投稿していますが、そもそも文章を書くこと自体が好きで練習も兼ねて習慣化させています。とりあえず一か月続きましたが「毎日書いています」を一つの自信とする為に年単位での継続が目標です。

 だから何か題材をください。なんか単語とか造語とかでいいので、こちらの記事のコメント欄とかに。


僕のエッセイの書き方が、タイトルだけ造語とかで考えてそれを無理やり文章にするというゴリ押しなので、本当にダジャレとか造語とかテキトーな単語で良いんです。


 例えば「求っ不得苦ぐっふとっく」「天才脳外科医のピクロス」とか、単語だけ思い浮かんでメモ帳に書いておくのが習慣です。そして後日「なんだコレ…」と思いながら、コレがエッセイだったらどんな文章になるのかなと妄想して文章にしています。なので本当に適当な単語とかで良いんです。

 とはいえ実はnoteを始める前に勝手に書いていた日記含め、ストックが数十は残ってるのですぐに毎日投稿が途切れることは無いのですが、年単位で見るともう20切ると怖いんですよ。ちょっと忙しくなったり、体調崩したらすぐ切れるでしょ… 何より自分のアイデアの源泉に自信がないので。


 あと確実に僕の全記事を見ている数名の知人はLINEとかで良いからなんかくれ。付き合いそこそこ長いんだから僕が覚えてないエピソードとかあるだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?