見出し画像

使いこなす診断

MBTI診断


実際に診断をやってみると、頭の中で妄想する私も社交的でテキトーなマブも驚くほど診断されたタイプの特徴に当てはまります。
こんなにたくさんの人間がいるのに、人間の考え方なんて16タイプに収まっちゃうんだと驚きました。

そもそも人間に性格悪いもクソもなくて、ただ人格が形成された環境と生まれ持った考え方による発言や行動をしてるだけ。子供の頃の「あの子性格悪い」はただ考え方の相性悪かっただけなんだと今になって思います。

私は内向的ですが、外向的な友人が多いです。内向的は内向的と気が合うかと思いきや、テキトーな友達の方が引っ張っていってくれて付き合いやすいのかなんなのか…

16タイプしかないなら、恋愛感情や性格も簡単にプログラミングできそうだなと思いました。乙女ゲームなるものをやってみると新しい発見あるかもしれないですね、一度やってみたいな。乙女AIとかできたら面白そうです。

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断


診断系と言うとコンプレックスだった体型や顔も同じことが言えます。

骨格診断を知るまでは自分だけの悩みだと思っていましたが、同じような体型をして悩んでいる人もたくさんいるという事実に少しホッとしました。どうってことないんだ〜!チャームポイントじゃん!って感じ。

パーソナルカラー診断、顔タイプ診断なども自分で簡単にしてみると服やメイクの失敗が少なくなって良いです。基本は着たい服を買うけど、似合った服着るともっと私が魅力的になっちゃうからね、積極的に取り入れていきたいわけ。コンディションいいとテンション上がるし!

診断だけじゃなくて、友人や家族にふと言われる「今日の服似合うね。」は覚えておくといいです。私は春秋兼用の似合う服2着あるけど、夏と冬の服は似合わないから困ってる。そで広めのTシャツなど楽な服が似合わないのは辛いね。

可愛いデザインなのに、絶対似合わない。でも欲しいって時あるよね、その場合私は一回寝かせてみます。一週間超えてもまだ思い出すくらい気に入ってるなら買う。浪費も少なくなってオススメです。

診断に全部従うんじゃなくて、自分の好きも盛り込むとハッピーな生活になるはず!診断も参考にしつつ魅力的になっちゃお〜



よろしければサポートお願いします〜!