見出し画像

コーヒー店での席取りルール

■5年ぶりくらいのスタバ

こんにちは、管理人です!

わたし普段コーヒーショップってあまり行く事ないんですが昨日久々に打ち合わせをするのためにスタバに行きました。
たぶんスタバ店内で飲食するのは5年ぶりとか。

でちょっと驚いたことが自分の中のスタバのイメージって割と席間が広くてゆったり過ごせるというようなイメージだったんですね。
ただ昨日のその店舗は凄まじい込み具合でコロナもどこ吹く風って感じでしたw

で、問題は混んでいるとかどうとかではなく、席取りのルールなのです。

まず何かオーダーする前に席をとるのか、それとも席をとった後でオーダーするのか?? 
どちらが正解なんでしょうか??
ただ物を置いてオーダーするとなると置くものがなければそもそも無理ですし、あったとしてもカバンとか席に放置して離れるというのは不注意すぎますよね。

たぶん暗黙のルールがあるのでしょうが、知らない自分にとっては少し疑問が残りました。
まあそこまで行く機会もないので別にいいのですが(T_T)/~~~
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?