見出し画像

毎日更新11日目|40代主婦の実態!ノンフィクション💥私の場合

毎日更新を始めた40代主婦が、どんな状態になっているかをお伝えします。

昔から怠け者だけど、まじめで不器用です。

毎日更新をやるぞ!と目指しはじめてから、常に「頭の中の」noteアプリが起動している感じになっています。

こういうのは何かに興味を持った時によくなる症状(病気じゃないはずだが💦)で、以前就活中にネットフリックス廃人になりかけていました。

すごく楽しかったのですが、人としてどうかと思ったので、登録一旦切りましたwwネットフリックスは素晴らしいです✨


1人だとめちゃめちゃ怠けるのですが、
今回はホクロちゃんと「毎日更新」やってみようね!と言ったものだから、人が絡むとまじめというかカッコつけというか必死にやってしまいます。

そして、不器用なので他のこととバランスをとるのが下手。変な真面目になり、しまいにはハマっていくのです。沼!!

しかも、文章で自分を表現してみることには中毒性もありました。
止まらない!!世には出せないけど書きまくれる!!

早く世に出せるようになりたい笑

***

友人のホクロちゃんと結成したチーム名のノーナイホリック
シンプルに「ワクワクで脳内がホリック(中毒)状態!」
のような意味なんです。

まずはnoteやってみよう!チームにしよう!会社みたいにしよう!ワクワク🎵って楽しくするための1つの方法でした。

しかし、目の前のことに集中してしまう私は、ここ最近本当にワクワクと義務感のようなピリッとした焦燥感で「脳内noteホリック」状態です。

うん、ピッタリだったね!😊

と、終わらせたいところですが、そんなことは言ってられません!!

***

ホリック状態だとどうなるかといいますと。家事をできるだけやらなくなるのですwww
なんなら夕飯を作らずに夫くんを迎えてしまいます。どしたー??

なんかとってもいい感じに言うならば、お絵かきに夢中になった子供が我を忘れている感じ。物音で我に返る的な。⇒これでなにか大作ができていればいいのですが、そんなものも出来た覚えもないんです😢

冷静に考えてみると家事がめんどくさい。
興味のあること>家事 なだけでしょうね。

もうこの特性を飲み込んでしまった夫くんは、黙ってご飯を炊き始めるかパスタなんかを作ってくれます。たまにボソッとなにか言っています。

***

ということで、スタートから1週間ほどは「ホリック状態」発動!

昼間は、リモートで仕事をして、終わってすぐにそのまま自分のPCを開いてしまう。最近はそんなことを繰り返していました。

夫のいる時間は、できるだけ意識を夫に向けるのが夫婦仲良しの秘訣!と心がけているんですが、好奇心て止められないですよね😅ダメだダメだと想いながら、noteとでたらめ家事をこなしていました。


よく見てみると洗濯は外に干したくて絶対やっていたりしますww家事の好き度や面倒くさい度や集中前の家事か後の家事かで違うみたい(めっちゃ俯瞰ww)

***

今年の目標には

📝家をきれいにする
📝生活リズムを整える

を入れています(別記事にしたい✨)


となると「家事を順序良くこなす!」に繋がるはずが、1月早々守ろうとしてません😅いかんいかん。そうじゃない!プラスにするためのnoteで生活がマイナスじゃ本末転倒💦

これまでは、note立ち上げ期ということで、OKとしよう。100点じゃなくていいから、少しずつ整える!!のじゃ!!!

ということで、直近は仕事の後はすぐnoteを開かず、家事をしてnoteの時間を決めて時間管理・自己管理をはじめました。

新たな目標:自分をうかうか夢中にさせない❗❗

***

「あーあ、夢中になるだけでお金入ってこないかな~」(ずん・飯尾さん風)

そうこう言っている今もまさしく、夢中になっている!!
途中まで書いた記事を仕上げようとしています。
書いてる今日は、仕事がお休みで仕事の区切りがないから、ご飯時でも続けてしまっています。やばいやばい。

「夢中になりすぎないよう気をつけます!って記事を夢中で書いてる状態💦」

もう、終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったら、スキ・コメント・フォローお願いします。ハッピーになります🎵

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけたら、とっても嬉しいです!