見出し画像

2021年冬至を過ぎて、、

6月から始まった蝕に巻き込まれていた、この半年間。

このnoteも書き終わらないうちに、また次の問題が出てきてを繰り返し、あっという間に年末ですよ!こんにちは。

先日、記憶を辿ると十数年ぶりに桜木町へ行ってきました。よこはまコスモワールド。大観覧車!懐かしの横浜博覧会。いつかのクリスマスに相席で詰め込まれたこともあったっけ。

次から次へと起こる問題も、自分自身のことではなく、外側の事が多かったけれど、3ヶ月に1回お願いしている霊視ができるカウンセラーさんから、

「やっと現実的な問題に取り組めるようになってきましたね。色々なものに取り憑かれて、わぁーとなっていた頃より、すごくよくなっています!」

と言われる。褒められてる⁈

現実的な問題は、家の相続問題とそれに伴う税金関連。

子どもは担任とのトラブルが発端で不登校になり、学校とのやりとりと子どものケアに費やした数ヶ月。

4月から受けていた占星術の講座は一旦終えて、、お世話になった先生のサイトに最終課題を掲載していただくために、ペンネームをつけてみた。

花つゆり

米糀は字画があまりよくなく、開運&キラキラネーム&簡単な名前を探しました。

この受講生の中の 花つゆり が私です。

さて、ここからなにをするわけでもないのですが、占星術用のサイトも作り、作ったけれど、現実問題がトラブルだらけで、走り回っている間に大晦日です。

最近漢方講座を聞いて、漢方薬を試しに飲んでいます。どうも効きが良すぎるのか、いつもは受け流す怒りが冬至のあの日、ドッカンと爆発し、、腹の底から怒りが湧くってこういうことなのか、、

気がついたら襖をズタボロにして、自分も怪我をしているのに、熱くなり過ぎてなにも感じない、、という体験をしました。

その前の晩から急にTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの「世界の終わり」を聴き続けていたのも相乗したのか、腹の奥底にある怒りがドカンドカン。

https://m.youtube.com/watch?v=PImjio4EPgw&list=RDJo0oTzmwQPU&index=2


ありがとう漢方!ありがとうミッシェル!

この怒りを溜めるから、歯茎が腫れ上がり痛い目を見るかと思われます。この半年、2回レーザーで切開したけれど、怒りはちゃんと出せば、きっとこんな痛い思いとさよならできる、、。襖バッキバキにする前に、怒るべき時に怒り、溜め込まない、2022年にしようと思います。

と、こんな蝕の時期を過ごしていました。

占星術的な考察を書きたかったけれど、それはまたいつか。

みなさま、今年もお世話になりました!ありがとうございます!

よいお年をお迎えください(^^)



✨💎✨