見出し画像

布団の中でつぶやくワーママの1週間

年末年始に帰省していた実家の極楽な日々から一転、慌ただしい日々。

仕事が本格的にはじまり1週間。急遽発生した人手不足に月曜日から翻弄され、自分の仕事もなんだかバタバタし、そしてワンオペ。ついでに土日もワンオペ。イライラする。日曜の夜になり子供が寝て、ようやくひと息ついたところ。やっと自分ひとりの時間がやってきて、むさぼるようにYouTubeやSNSを見てしまった。心の急速充電。

なんせ数時間後にはまた月曜日が来るからね。
でも仕事はほら、リモートワークで家にひとりだから。ひとり時間みたいなものだよ、と思えばちょっと前向きになれる(かもしれない)。

ついでにいうと今週末もワンオペで、来週末もワンオペ。休日出勤ありの、残業は不可。つまりはワンオペ。

新年早々、今年心を平穏に保つのはなかなか難しいと実感した。年明けにふさわしい爽やかな日記は次回に持ち越そう。心身のリカバリー方法とささやかな発見をたくさん見つけていける年にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?