見出し画像

出来ない自分を責めてしまうあなたへ

ダイエットするって決めたのにまた甘いもの食べてしまった。

早起きして勉強するって決めたのに起きれなかった。

しかも、遅刻ギリギリで大慌ての朝だった。

忘れ物して人に迷惑かけてしまった。

ちょっとしたことでイライラしてしまって自分はなんて心が狭いんだ

あの人はいつもできているのに、自分はできない、なんて自分はダメなんだ

こんな風にできていない自分を責めてしまう人多いのではないでしょうか😣

そんなあなたは、できなかったことに注目するのではなく

出来ていることに注目してみてください。


今週1日も休まず会社に行けた!

歯を磨けた!今日も起きれた!

挨拶できた!今日も精一杯生きてる!友達と楽しく過ごせた!

5分だけスクワットできた!ごみ捨てちゃんとできた!

こんな風にできていることに注目してみてください♪

人間は出来ていることの方が多いのに、

出来ていないことの方に注目してしまって落ち込んでしまうのです😣

でも!!できていることに注目してみれば

断然やる気が出てくるし、自分にもできるって自己効力感が高まります^^

ぜひやってみてください!!♡

あなたはできる!できていることの方が多い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?