見出し画像

水ドラ25『週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~』を観た。

Youtubeに出てきたので観てみたら面白いというか、内容も出てくるブッフェも味わい深かった。

今なら1話公開中。

出だしの、長年連れ添った子無し夫妻は特に他人へ話すほど相手への愚痴がないことを表すシーンがほんまリアル。

以前に同世代の子あり女性から夫婦の愚痴を聞いていたらふいに
「こみこさんって旦那さんの悪口言わへんな」
とやや凄んで言われたことを思い出した。
何で恨まれるかわからん世代、それが就職氷河期世代。
下手に自分のことなんて話せない息苦しさよ。
もう慣れたけど。

後半、ブッフェでのお互いの食に対する態度とかもほんまリアル。
躾する対象とかいないから、お互いの食の好みやマナーについて深く突っ込まない。どちらが正しいとか、ないもんね、余程でない限り。

同い年の星(スター)、観月さんがいい味出してますよ。
魅力的な宿泊施設はたくさんあるし、孤独のグルメみたいに長続きしそうな予感。
続きも楽しみ。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?