見出し画像

Amazonギフトカードいただきました。

今日は午前中古民家再生総合調査報告書と古材鑑定書の作成。作成が終わりコンビニにタバコを買いに行き帰ってくると…事務所の近くで迷っている女性が…シンコールさんに新しく入られた営業の方でした。

うちの事務所は初めて来ていただく方は大体迷われます。それを理解してこの場所にしたんですが…

女性はホームページをご覧頂いて事前に私の顔を見ていてくれたので声をかけて頂きました。色々とお話しできて楽しかったです。

メーカーさんなどの営業の方がよく尋ねてくれるのですが、この人は営業できそうと思う方はお話しを聞き出すのが上手ですね。
こちらがお話さことに対して質問をしてくれてどんどん聞き出してくれます。私の苦手とする部分なのですが、勉強して取り入れないと行けないな…といつも思います。

午後からは来月着工のキッチン、リビングのリフォーム工事の打ち合わせと近隣挨拶へ。フロアーや壁紙などを決めていただき着手金のご請求書をお持ちしたら打ち合わせ終了後にすぐにお振込いただけました。有難うございます。

近隣挨拶にも同行してくれたのでスムーズに終えることができました。工事着工の時に私が出張で不在となるので、棟梁と大工さんも一緒にきてもらい、駐車場所やキーボックスの設置場所を打ち合わせしながらお客様と職人さんにお互いの顔を覚えておいてもらいました。基本着工時には必ず立ち会うのですが、今回は立ち会えないので万全の準備はしているものの少し心配です。きっと工事に関しては心配性なんでしょうね。

今回の現場もシンコールさんのクロスにさせていただいてます。

事務所に戻り打ち合わせ内容を図面に落としていたら郵便屋さんが…
いつも印刷物を発注しているプリントパックさんがAmazonのギフトカードを「どど〜ん」と6000円分送ってくれました。そういえばメールが来てたので返信していたような…

それにしても嬉しい😃今年は茶の湯住宅でテキストをはじめいろいろ発注してたのですが支払ったお金の一部がギフトカードとして帰ってきたようで、お客様からお仕事をいただくのも嬉しいのですが、それと同じぐらいには嬉しいです。なんか縁起まで良くなる気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?