見出し画像

二之丸庭園お茶会へ

昨日は五月晴れというのでしょうか雲ひとつないお天気でした。
子ども茶道教室の皆さんと一緒に二之丸庭園でのお茶会へ参加してきました。大寄せのお茶会ですが、うちの娘のように慣れた子も入れば、初めて参加のお友達もいてこちらも新鮮な気持ちになれました。

10時に多聞櫓で待ち合わせて聚楽亭へ。お席は二席目に入れました。

お菓子は母の日にちなんでカーネィションでした。趣向があっていいですね。

お正客と一緒にお道具の拝見…

お席が終わり子ども達で記念撮影。

先生にもでてきて頂いて記念撮影。

庭を散策して少し遊びました。

お茶会の後は県美術館へMOZUミニチュア展を見に…娘というより私が見たかったので一緒についてきて貰いました。

学校で使ってる教科書がMozuさんのものだったとわかってテンションが上がってました。

19日までということで凄い人…写真撮影もできるので中々進みませんでした…娘は車の中で洋服に着替えてたのでなんとか見ることができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?