見出し画像

GWでもなんだかんだで仕事

庭木が不要で更地にして欲しいとのご要望で、先に植木を伐採。連休明けから重機を入れて土砂を搬出していきます。

before
after

木を切るだけでだいぶスッキリしました。

GW のお休みですが、娘達が友達とバーベキューに遊びに行ったので、これ幸いと実施図面の作成…三日間、見積もり図面を修正して24時間程かけてなんとか完成です。休みが明けたら業者と細部の確認が必要なところを打ち合わせてお客様には15日に提出の予定です。

そして今月最後の土曜日…三津の旧濱田医院跡にあるインテリアポートの一周年トークイベントにて茶の湯のお話をさせて頂き、その後に点て出しですがお茶を出させて頂く予定…お茶碗を引っ張り出してきて、洗って準備を始めました。早めに出したのは毎日違うお茶碗で点てて練習を始めるため。ひとつだけは自分で買ったお茶碗がありますが、後は全て頂きもの…点てやすいものも有れば点てにくいものもあると思うので本番まで練習していきます。

当日飲んで頂くのは表千家15代現家元の猶有斎(ゆうゆうさい)宗匠お好みの宇治丸久小山園の友久の白(ゆうきゅうのしろ)です。

美味しいと言って頂けるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?