見出し画像

リノベーション工事、建物が完成

大規模リノベーション建物の工事が外構がまだですが、建物の方は終了しました。

外観はサッシを全て入れ替えたので、サッシの周りにモールを回して二重三重で雨漏りを防止、玄関横はアクセントで赤色にしました。

玄関を入ると左にニッチがあり、右はシューズクローゼット

シューズクローゼットはカッパやコート類もかけれるようになってます。床はサクラの無垢材です。階段も勾配が緩やかになるようにかけ変えています。

リンビングは12帖、テレビを置く予定の場所から大きな掃き出し窓まではアクセントクロス。

リビングのクローゼットは半分は収納で、半分はパソコン台です。上にプリンターもおけて、椅子を入れて扉を閉めることができます。

リビングとキッチンはあえて建具を入れずに繋がりを重視しています。

キッチンはクリナップさん。

キッチンの反対の扉を開けるとパントリーがあります。

浴室と洗面化粧台もクリナップさん。水回りは全ての箇所で入り口建具の上に棚板を取り付けています。

一階のトイレはスヌーピーのクロス、2階は西に黄色のクロスです。

寝室はベッドの入る部分に茶のアクセントクロス、ウォークインクローゼットが横にあります。ベッドの反対側の小さな窓だけバンブーのブラインドにしました。

洋室もそれぞれ一面にアクセントクロスを使い動きを出しています。

今回ベランダを部屋に取り込みましたので玄関の吹き抜けを利用して洗濯干場を新設。天井をあえて低くして洗濯物を干しやすくしています。

今回建具や巾木、廻縁などを白で統一しましたので、シンプルでスッキリした内装に仕上がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?