見出し画像

東京のイケイケな会社さんから協業の打診がありました

東京のイケイケSNSマーケ会社から
「御社のHP観ました!ぜひ協業してコラボオンラインセミナーしませんか?」
と、営業メール。

最近、東京の方々は売り込み営業のことを協業と呼ぶらしい。

僕は忙しいけど、興味深いのでリモートアシスタントさんに振って話を聞いてもらったところ。

・オンラインセミナーこっちは慣れとる。
・コラボしてやるから、集客はお前らがやれ
・で、お前らはなにもんだ?

ということを、丁寧に人間味なくビジネストークで話されたらしいですw
#東京の人怖い

ま、一緒にセミナーやるなら、金払え。と言われると思っていたけどそこまで酷くはなかったらしい(笑)

ちなみにアシスタントさんには事前に
「うちの会社はお客様をお待たせするほどなんで、新規のお客様に困ってないんですよ~。テヘペロ!」
って、感じで対応しておいてね。と伝えておきました。

その通り、お伝えしたところ
「え!?」
って、ハトが豆鉄砲食ったような顔してたそうです。
#テヘペロ

東京は、人も会社も多いから
営業の仕方が雑ですね。
沖縄で、そんな雑なことやってたら
すぐ悪評が広まって、商売できなくなるけどな。

地方のビジネスなめんなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?