見出し画像

自己紹介とレンアイ型®採用について

はじめまして。
ファンシップ株式会社の小宮仁至と申します。
レンアイ型®採用という独自メソッドで、沖縄に特化した採用コンサルタントを行っています。

Profile
ファンシップ株式会社 代表取締役/採用コンサルタント
1979年生まれ。熊本県出身。2002年より沖縄移住、現在中城村在住。2015年にファンシップ㈱を那覇市にて創業。
レンアイ型®採用という独自メソッドを考案し、業種業態問わず500社以上の採用の相談・解決を行う。
県内中小零細企業を中心に給与待遇面には手を加えず、毎年合計50名〜150名の採用成功に導く。近年では、各種公的機関からの委託を受け専門家として、主に中小企業の採用力向上に注力。

各種アカウント
●X:@komiya_saiyou
●Facebook:@hitoshi.komiya
●Instagram:@komiyahitoshi


実績

●500社あまりの人材不足企業の採用をサポート
●1年間応募0企業→広告掲載24時間以内に応募がきた
●西表島のスーパー(人口約2300人)に応募→採用
●2022年度に実施した「採用力向上モデル事業」の事例紹介に、僕が担当した34社の実例が紹介されています。


レンアイ型®採用について

●レンアイ型®採用とは

その名の通り、採用をレンアイに置き換えてアドバイスする独自メソッド。
たとえばこんな感じでアドバイスしてます。

●セミナー参加者の声

分かりやすいと評判のセミナーも随時開催。セミナー情報はXで発信することが多いので、気になる方は是非Xもフォローしてね!

●継承活動

最近は私ひとりの体では追いつかなくなってきたため、レンアイ型採用を継承する活動も行っています。以下はコザ信用金庫さんで行った採用スクールです。(※申込は終了しています)

こういった情報も各種SNSで随時発信していきますので、是非フォロー、チェックをお願いします!


働き方、雇い方も模索しながら発信中

体は追いつかなくなってきたものの、いいアウトプットは出し続けたいし、時代や自分の状況に合わせて柔軟に働き方は変えていきたい。

というわけで2022年10月から、
「平日の日中いつでも電話が取れてメモを残してくれる人」
というアシスタントを採用し、現状把握・言語化のお手伝いをしてもらってます。
#採用コンサルだけど自分は正社員雇わないスタイル

なので働き方や雇い方についても割と頻繁に記事書いてます。
#マガジンもフォローしてね

時々質問にも答えるよ。


パパ活(育児の方の)も発信してます

2人の愛息子を通じて育児のことを時々書いてます。
僕は育児しないと経営なんかできないとすら思ってるタイプなので。
エビデンスはありませんが、肌感覚からくる「子どもの送迎やら育児を積極的にやる父親の方が年収高い説」を書いている記事もありますので、世のお父様方は是非ご覧ください。

他にも育児日記的なものから、ワークライフバランスについてなど色々書いてます!


以上です。
ほぼ毎日noteを更新していますので、気になる方は是非フォローしてくださいね!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?