見出し画像

SNSってむつかしいね。

SNSで得したことはほとんどないけれど、損したことってたくさんあるなって、いまさらながらにしみじみ思います。

昨年は、知り合いの虚言癖の男性に変な話を待ちかけられて、今年の前半はまじで疲弊してた。
正直いうと疲弊してる、ナウ。

最近は、バリ島のとあるブログを読んでいて、
とても勇気づけられたというか、日常の楽しみにしていたけれど、そのブログの方とメッセンジャーでやりとりをしていたら、おかしいな方向になってしまった。

かなしいね。

そう。
お酒。

お酒って、むつかしいよね。

楽しかったり、楽しくなくなったり。
とても、むつかしい存在。

仲が悪かった主人とは、お酒が問題で仲が悪化した。

こどもたちが悲しむから、
つらいことがあっても、わたしは、そんなに飲まないって強く決めているけれど、
SNSを通してみれば、わたしは立派な酒癖悪い絡み癖オンナなのかもしれないし。
何があって、どうなるかって、いつも分からないもんだね。

40歳になり、人生の折り返しと考えた。

人との付き合い方や、距離感、
これからのことも含めて、いますごく悩み中。

愛知県でいつも会いたい大切な人がいるのに、
わたしはその人に会えなくなっても、北海道へ引っ越さなきゃいけない選択を迫られる苦しみ。

来年の春、わたしは北海道での転職がいいのか、愛知で何か新しいことが起きるのか。

あしたはどっちなのだろう。

こりゃあ、
いわゆる、ターニングポイントってやつだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?