見出し画像

切迫早産入院、終わりが見えてきた!頑張ろう赤ちゃん。

切迫早産入院45日目。
ベッド上生活が、もう1ヶ月半続いている…。
入院したばかりの頃は「まあ2週間くらいで退院できるよね!」なんて思っていた。
そう簡単にはいかなかった。
妊婦ってこんなに大変なんだ…。
キラキラマタニティライフを送っている方が羨ましかった。

【子宮頸管長が短め+お腹の張りが多い】がために、ウテメリン4A/30ml、いわゆる最大量を24時間点滴。
これがまた辛いんだ…。
元々注射が苦手な私にとって、針の差し替えはいつも怖かったし、管が血管の中に常に入っていることが気持ち悪いし、寝る時腕の位置とか気にしなければいけないし、真っ暗な部屋の中で点滴の機械の緑のランプの点滅が眩しかったり…。
早く解放されたい〜。まああなたのおかげで赤ちゃんがお腹にいてくれているんだけどね。ありがとう、なんだけどね…。

とまあ、点滴と仲良し生活を送っていましたが、ようやく!あと1週間程で!外れることになった。嬉しい。けど不安。なぜかって、医師から「点滴外すと産まれるかもね」と言われているから。

「え、私あと1週間くらいで出産するかもしれないってこと?????え、え〜!!!!」

ずっと横になってひたすらぼけーっと過ごしていた日々はそれはそれは退屈だし、早く帰りたいし、なにより夫に会いたいんだけれども。
いざ出産が近づくと、本当にドキドキ。

陣痛ってどんな感じ?破水とかするのかな?母子共に健康にお産ができるかな?!
コウノドリや透明なゆりかごを見てたので、無事出産できるのかが本当に不安…
(見なきゃいいものの)


けど、私はもう母になるのだ。
なんとしてでも我が子を産むのだ。
赤ちゃんがいちばん頑張ってるはずなのだから、私が不安になっててどうするのだ。

これからの1週間は、赤ちゃんを迎える心の準備をしながら、穏やかな気持ちで過ごしていきたいと思う。

頑張ろうね、赤ちゃん。
早く会いたいな、赤ちゃん。
待ってるよ、赤ちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?