見出し画像

初のプール体験!!

最近はすっかりと真夏日よりでとても暑いです。
私が住んでいる埼玉も、昨日はかなりの猛暑でした。
夏!!って感じです☀️

暑すぎる、ということで
昨日は急遽プールに行くことに。

色入と調べると、まだ屋外プールはやっておらず、今週の土曜から開始のところが多いみたいです。

近場でどこかないかな?
と探していると、屋内の市民プールがやっていました!

市民プールというとちょっと狭いかな、
と思っておりましたが、意外と広く、すでにたくさんの人がいました。

流れるプールや、子ども用の滑り台があり、子どもにとっては十分な広さでした。

初プールの息子は、着いた途端、飛び跳ねながら「やったー!!」と大興奮!!
こんなに喜んでもらえると本当嬉しい。笑

水も怖がらず、買ってきた浮き輪に浮かびながら、流れるプールを堪能。
少し強めの滝がありましたが、その場所も「行きたい!」と何度か挑戦。

息子にはいつか水泳は習ってほしいなと思っていたので、プールが楽しめてよかったです^ ^

こうして、子どもと遊びに行ける場所が増えるのはとても楽しいし、あと数十年したら、もう一緒に遊びに行けることはないので今を楽しみたいものです。

昨日は初のプール体験でした。

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)