見出し画像

新しい仕事に就くということ

もうすぐ今の仕事を卒業する日がくる。
かれこれ今のお仕事を始めてから、10年ほどの月日がたつ。

10年というと長いようだけど、あっという間でもあった。
思い返せば、大変な境地にいるときは時が長く、とても楽しい時は
あっという間に時間が過ぎ去っていった。

会社という意味では、現在が2社目であり、一度転職を経験している。
しかし仕事の内容という意味では、今回が初めて、
新しいものに変わるきっかけになる。

社会時も10年が経つと、初めて仕事に就くときの新鮮さは
ないが、それでも、新卒で入社した時の
あのワクワクとドキドキ感に近いものがある。

新卒の時、社会に出るときは、
今現在の境遇になるなんて
全く予想ができなかったから、人生は本当、何が起こるかわからない。

ただ、今回の決断は私にとって
とってもチャレンジングなことであり、
新しい仕事に携わるということは、
自分にとってもまた一から何かを学ぶ意識が芽生える
とても良い機会だとも思う。

今の仕事を続けるのも
新しい仕事に携わるのも
どちらが自分にとって良いかなんて
やってみなければわからないことだから、
選んだ道を正解にしていくだけ。

人生100年時代といわれ
学生→就職→引退のシンプルな構造が崩れ始めている
と言われるように、先が長い人生で
さまざまな経験を重ねることも、後の人生では役立つこともあるはず。

現職での残り期間も、しっかりと働き、
これまでの感謝をしつつ、
新しいスタートに向けて着々と気持ちを切り替えていこう。

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)