見出し画像

はじめまして | 自己紹介

はじめまして、わたべまやと申します。
2023年7月末で勤めている会社の退職を決意し、人生について深く考えている期間にnoteを始めました。
私についてすこしお話しさせていただきます。

二児の母、妻

夫とは結婚7年目。
6歳男子と4歳女子を育てている母親です。
夫とは現在も付き合っている頃のような関係でいられています。
夫の優しさのおかげですね。
子どもたちはどんどんわんぱくになって、一緒に遊ぶ体力が足りない今日この頃です。
普段は保育園に通っており、送り迎えは基本的に夫が担当してくれています。

犬と猫の飼い主

7歳の三毛猫こむぎと2か月のポメ柴ねぎを飼っています。
こむぎが家族の中で私にだけ懐いているのが密かな自慢だったり。
ねぎはまだまだ赤ちゃんでトイレトレーニングに苦戦中です。
犬猫のお世話に忙しい毎日を送っています。

会社員

今月末に退職予定ですが、これまで経理を中心とした事務系の仕事をしていました。
来月からも事務職として別の会社で働かせていただく予定です。
働くことが好きです。
出産後、一時期専業主婦をしていました。
なんとか保育園を見つけて、再就職をしようとしたタイミングがコロナ禍で就職活動にはとても苦労しました。
その経験から、働いてお給料をいただけることにより喜びを感じるようになりました。

ジャニオタ

ただのジャニオタです。はい。
SnowManの深澤辰哉(以下ふっかさん)のファンです。
ジャニーズ全般が好きで、古くはSMAP、山Pなども推しておりました。
ふっかさんにハマったきっかけは同い年だったからです。
同い年の芸能人ってなんとなく気になっちゃいませんか?

マリオカート配信ウォッチャー

かれこれ1年ほどマリオカート配信を毎日見ています。
思ってる何倍も奥深いゲームで見るたびに新たな発見があります。
きっかけはJGR(ジャニーズゲーミングルームというYoutubeチャンネル)でサワヤンゲームズさんとコラボしており、そこから実況者をチェックし始めました。
その後さらにガチ勢がいることを知り、最近はJPN(日本代表)のメンバーを中心にチェックしています。

読書好き

週に3〜4冊は必ず読んでいる本好きです。
暇な時間は大体本を読んでいます。
ジャンルは問わず読んでいますが、ここ最近小説に感情移入しすぎて暗い気持ちになることも多いので、それ以外を読むことが多いです。
ここ1年くらいで一番感銘を受けた本は鈴木祐さんの『最高の体調』です。

こんな感じでごく普通のにんげんです。
きまぐれnoteですが、たまに見ていってもらえたらとても嬉しいです。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?