見出し画像

ガリガリが太ってみて良かったことと悪かったこと!【61kg→69kg】

先祖代々ガリガリだったけど僕の代で変化を起こしたくて始めたデブエット4ヶ月目。

ここから先僕の裸の写真のため閲覧お気をつけください。人前に見せるにはお恥ずかしい身体だがお目汚し失礼します。




まずはジム始めたてと現在の比較

176cm /61kgから
現在8kg増


太って良かったこと


①異性に良い匂いと言われることが増える

いやもうこれだけでやる価値あった。
「え〜そうかな?なんかありがとう」って遠い目をしてクールぶってるけど内心喜ぶことができる。

普通体型が好きって女の子にもアプローチできる。細めの男を好きな女の子は結構多いが(多分僕が女の子に生まれても細い男の子好きかも)

タンパク質を摂りまくってるから健康的に感じるんだろうか。
僕ら男性も女の子がガリガリよりかは普通体型のがいいって感覚だろう。

「今度さなぎ君の家遊び行ってもいい?宅飲みとかもいいよね〜。」

って女の子に言われて

「あ〜宅飲みかぁ。いいよ、片付けとくわ。」

ってめっちゃ冷静そうに言っときながら内心

(え!?家来るの?家来るってそういうことなのかな!?ちょっと待って帰って大掃除しないと。映画とか観れるようにしといた方がいいかな?)

みたいなラッキースケベ的なイベントがたまに起こるようになる(wwww

てかラッキースケベが起きるくらいのことがないと身体鍛えるのしんどいw

自分のためといえど既婚者で奥さんのためだけに鍛えてる人まじでかっこいい。

②疲れづらくなる

疲れやすいというか寒暖差や気圧差に弱い体質だったんだけど影響を受けづらくなった。
あと違うことに集中が逸れたりすることが減って結果的に疲れづらい。

あとは僕はサッカーやってるんだけど身体のバランスが取りやすくなった気がする。

③髪が元気になった

30代になると髪が弱ってぺちゃんこになるんだけどすこし元気になって白髪が減った。多分タンパク質摂りまくってるからだと思う。

④外食をしなくなった

全力でタンパク質取ろうとか思うと絶対自炊した方がいいことに気づいた。
鶏肉やブロッコリーを低温調理してみたり。

てかスーパーで400円くらいの牛肉や豚肉を買うととんでもない量が食べられるんだよね。おやつにはゆで卵メーカーを使ったりすごく良い習慣になった。

美味しいよ🐣


太って良くなかったこと

①自分の燃費が悪くなる

一番良くないと感じたのはこれだな。僕は1日1食で暮らしていける軽自動車のような人間だったのだが、

今は朝ごはん 昼ごはん 夜ごはんに加えて可能なら4食目を入れるためどうしてお金がかかる。

ただ朝はバナナとプロテイン 昼は白米 ゆで卵 納豆 夜は好きな物みたいにして、安くて続けられるパターンが見つかっていく。

②ジムやサプリ代もかかる

プロテイン買うのはもちろんだけどあとはガリガリ君には整腸薬が必要みたい。
エビオスも飲んで腸内環境を良くするのが先決みたい。大きいサイズはわりと安い。



最初はあれやこれやお金かけがちだが、これも自分に合うものが見つかる。プロテインも安くて美味しいフレーバーを見つける。

最初はわけもわからず無駄遣いしがち

ジムはガチ勢でないならまずは安いところ探すといいが、パーソナルとかで教えてもらえるのはめっちゃいい!

③ご飯の時間が楽しみじゃなくなる

今日は何食べよう!とかっていうよりカロリー見るから結局カロリー高いやつを食べてた(つらいww)

あとは毎回ほぼ限界まで食べてたからバイキングとか行くと涙目で食べてる僕を見て隣の人が心配そうに見てたりしてた。

ただこれは辛いのは最初だけで体重はじわじわ上げるか維持するだけにして、食べるたいときはどかっと食べてるからそこまで辛くない。

④増量やる前の方が肌が綺麗だった

僕は1日1食でいいタイプだったからプチ断食とかすごく得意だった。ただ1食で栄養を取り切るのは結構難しいけど。

やっぱりニキビが出来たり胃腸が無理して時期はお肌が本調子じゃなかった。

やっぱり胃腸を休ませれば休ませるほど肌は綺麗で、今でも体重落ちるの嫌でやりたくないけど1〜2週間に1度ほど16時間何も食べない日を作ってる。

ファスティング中はプロテインはダメで、コーヒーもブラック以外はだめ。

多分鍛えるって観点では良くないんだろうけど、僕はあくまで健康のためなのでいいかなと思う。

⑤時間的に拘束される

僕はジムに週2で1〜2時間行ってるんだがこの時間を捻出するのがしんどい人にはしんどいことかもしれない(語彙力)

しかも仕事終わりだとまじで「うわああ俺行くんかあああ」となる。

なので体力的、精神的に仕事がしんどい人にはしんど(以下略)

あと筋トレもそんなに追い込んでるわけじゃないんだけど、お金払って辛いことしてるなんてほんと生まれてきた意味が分からなくなるときがある

まじでトレーニング教えてくれる人に対してこの精神状態になるときがある


⑥洗い物が増える

プロテインシェーカー洗うのが苦痛すぎて食器洗浄機を買った。

自炊もはかどる


あとは洗い物減らしたいときは残り少ないペットボトルのお水に100均の漏斗をつけたりしてシェイクして飲んだら棄てるとか結構お勧め。


まとめ

僕は暇だからこんなことをしてるわけなんだけど、人生にわざわざ変化を起こしてみるというのは楽しい。
※ 筋トレに関しては健康に良いかな?くらいでにわかなのでお手柔らかにお願いします。
これからもどんどん時間を持て余したアラサーの記事書いていくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?