見出し画像

後輩が韓国旅行に行って違う顔になって帰ってきた話

大学時代の後輩が長期で韓国に行くようなこと言ってたんだよね。

そんで帰国してしばらくした頃同窓会であったら

「あれっ...?」


なんか、イメージ変わった?垢抜けたどころじゃない。造形が違う。

みんな顔を見合わせていた。

こんな感じだった


いやー!顔いじっちゃったよ笑

って言ってくれたらどんなに僕らも気を使わずに済んだか。

韓国ではエステに行ったとしか言わないから、

その子はバレてないと思ってるor隠し通す雰囲気だったからあんまり触れちゃいけないっぽかったから触れるのちゃんと辞めといた。


仕事より神経使ったわww

だけどね、その子の決断を僕らは尊重するよ


でもね、整形しても
別に良いと思うの

それにしても僕はその女の子を見て、人のパーツに適切な調整をされると人はここまでに美しくなるのか、と思った。

僕ね、それを見てポーカーを思い浮かべたの。

生まれ持った顔がカードだとして、ジョーカーみたいにお金と時間があれば1枚好きなカードに変えられるってめちゃ強いよね。

骨格などコンプレックスなパーツのウィークポイントを補うなり、

あとは平均的な目の二重幅を調節して魅力的なものにしたり。

その人に最も合うパーツになると印象は大きく変わるし、本人もコンプレックスがなくて幸せに生きていけるのならそれはそれでいいような。

ただ子ども産むときは
旦那に教えてあげようぜ

墓場まで持って帰っていい歴史はたくさんあると思う。

例えば水商売で働いてた時期があったとか、そういうのは全部正直に言わなくて良いと思う。

ただ赤ちゃん産むとなると話は別で、結構男の子もパートナーを一生懸命選ぶ。

容姿はもちろん、地頭の良さや身体能力など...子どもに受け継いだらどうなるかは男もよく考えて仕事を頑張って伴侶を探す。

お互い子どもを望まずに暮らすのは墓場まで持って行って良い話だとは思うけど、

それすらも内緒にして産むのはあまりにも不誠実!と思った今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?