見出し画像

小学校の時から"親友"がいなかった話

どうもこんにちは
最近女子にぶつかられてごめーんって言われてから女子と話したくなってきたコンです。
Mなんですかね?
最近ぼっちについて考えて、いつからなったんだろうと考えてたら、小学校からもう一人だったので、その話をします。

正確にいうと、友達はいたんですけど、仲がいいと思ってる友達は大体他の人と友達なので上辺だけの関係みたいなもんです。
なので、仲良かった友達は誰ですか?と聞かれると誰もいないって感じです。
ペアとか組む時はいつも誰もいませんでした。
小3の時マジで悩みいじめアンケートに真の友達がいません、と書いたことがあります。
しかし、あまりに的外れな先生のアドバイスにより吹っ切れました。
ちなみに、いじめられたことは一度もないです。多分ガチな人にはいじめはないと思います。
小5の時LINEグループに事件があって取り敢えず携帯持ってる人が呼ばれたんですけど、僕だけ入ってませんでした。その時は、驚きが強すぎて、ショックはなかったです。
ちなみにLINEは誰とも交換してません。
バレンタインデーの時も女子が義理チョコを配ってるのですが、一度も配られたことはないです。
僕中学受験しているので、塾に2年くらい通っていたんですけど、誰とも連絡先も交換せず、それどころか一言も話しませんでした。
あと、この時からもうすでに、一人行動は始まっていました。
小2の時勝手に班を抜け、一人行動した時はめちゃくちゃ怒られました。
林間学校や修学旅行は班長と部屋長をやってました。
っていうかイベントごとは押し付けられるので大体班長やってました。
話す友達も特にいないので、リーダーシップをめちゃくちゃ発揮してました。
意外と班長とか部屋長とかかなり忙しいんですよ。なので結構充実してました。
あっ、けどキャンプファイヤーのダンスは一人でした。
上辺だけの友達がいて、真の友達がいない以上に悲しいことはないです。
それだったらまだガチぼっちになった方がいいです。
けど、不登校になったことはないです。
なったところで、暇なんで。

っていうわけで、よく考えたら一人は慣れっこってわけです!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?