発達障害日記0429(アイスコーヒーの水出しの話)

 発達障害的なことに触れない発達障害日記。でもそのエッセンスは少しづつ抽出されている・・・そう、水出しのコーヒーみたいにネ・・・(タイトルとリンクさせた!)
 はい、発達障害関係のないアイスコーヒーの話です。いい季節になりましたね。

・アイスコーヒーが水出しできるという情報をゲット

 アイスコーヒー、水出しできるんですよね。麦茶みたいに。

 以前もやったことあったんですけど、水出し専用コーヒーパックって高くて・・・4パックで400円近くとか。うちの近所の大変デフレてるスーパー(お世話になってるくせに酷い言い方)だと1リットル80円くらいだから、人的リソース考えると割に合わないんですよ。
 でも、「紙パックに粉コーヒーを入れる」という方法だと、いろんな総合コストを考えてもいけるかなって・・・試しましたよねえ。


・薄くて・・・・イイッ!


 で、結論として
「薄い」
「それがいいッ!」
というのが感想ですネ!
 あの、ホント夏・・・がぶがぶ飲むんですよコーヒー。身体に悪いよナアと思いつつも、お茶よりもコーヒーが好きで。で、なんなら水で薄めて飲むとかしてたんです(ええ~?)
 粉コーヒーを入れる量を調整できて、別にケチってるわけじゃないのにやや薄めの、きりっとした仕上がりで。香りもすごく良くて、いやあコレ、積極的にコレが飲みたい!採用!!


・これは今後も続けましょう


人的コスト(要はわたしの手間)だけが気にかかるので、めんどくさくなったらやらない可能性はありますが・・・それにしたって香りも原価も二重丸、体にも優しい(これは思い込みか?)のですごく気に入りました!みんなも夏は水出しアイスコーヒーだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?