【妊娠記録】つわり日記😭 9週〜12週

※時差投稿

9週から行きます〜

9週

正真正銘ピーク…!一日の思考の8割が「吐きそう」「あ、吐く」「気持ち悪い」「げっぷ出したい><」「………(吐きそうだからただじっとしてる)」って感じで超病んだ〜〜!!!気持ち悪ーーーい!!!食事は好き嫌いしながらも普通に摂っていたつもりだったが、甘いもの/油もの/肉 が全く食べられないせいで2痩せた。もともとケーキ屋さんのケーキ、ハーゲンダッツを頻繁に食べる人だったので摂取カロリー低くなってんだろうな。
気分的にはかなーり落ち込んでた。妊婦生活も一ヶ月経って、この1ヶ月マジで何もできなかったな…ってか残り8ヶ月あんのか…絶望…とにかくつわりの終わりを祈る日々でした。
9週は妊娠発覚してから初めてノンアルビール飲んだ。(げっぷが出るから炭酸怖くて飲めなかった)美味しかった、美味しかった、これが飲めるなら妊娠生活頑張れそうと思った。SUNTORYさんとアサヒさん本当にありがとう。

10週

相変わらず食べられるものは限られてるし(ここまではヨーグルト&冷凍うどんのみで生きてた)、オエオエしてるんだけど、8時間リモート勤務がそこまでキツくなくなった…!「頭が働かなくて何も考えられない」状態からは少し脱して若干楽になった週でした

と思った矢先、10周後半に初めてちょっと吐いた。。。ここまでエグいオエオエはしつつも吐いてなかったが、ここで初めて吐いて「え、、、つわりおわんないの、、?こっからひどくなることもあるの???」となり軽パニック。11周あたりで終わるって思いすぎてて心はバキバキに折られています。
少しづつ食べられるものが増えて沢山食べちゃう👉めっちゃ気持ち悪くなる👉12時間くらい体調不良👉お腹すいて食べちゃう👉気持ち悪い みたいな負のループにハマってた。だって1ヶ月ご飯満足に食べられなくて完全に飽きてきたんだもん😭

11週

つわり終わんない😭10週終わりあたりから、喉?食道?が常にゴポゴポっとしてる?常に水分があって常にげっぷでそうみたいな、溺れてるような感覚でかなり気持ち悪かった。同じく妊娠中の友人にいつつわり終わったか聞いたら「18週」と言ってて絶望した。ぴえ。

12週

11週と同じく溺れてる系の日々が続く。でも…!?ピザが食べたいぞ…!?となり食べてみたら案外気持ち悪くならない。これは…!終われ…!終われえええええええ

9週〜12週まとめ

つわりはガッツリあるけど頭がクリアになって少しだけ過ごしやすい月だった。とはいえ1日中げっぷ待ちなのが嫌で病んだなあ。
11週の検診で膣経エコーではなく腹経エコーになって嬉しかった。赤ちゃんもまだ5センチなのによく動いてて可愛い。姿が見れて少し救われた。

妊娠初期は赤ちゃんいる実感がないから自分の体調不良が思考のすべてを占めていてキツイけど、ここからは赤ちゃんが大きくなる様子を目の当たりにできるかも。楽しみ。

11週ころから急にお腹が出てきて不安になってる。かなりお腹ポコッとしてる。早い。

明日から13週!妊娠4ヶ月!何度も言うけどつわり終わってくれ!!!ハーゲンダッツを美味しく食べさせてくれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?