見出し画像

シカゴ カフェバイト39日目

今日は、1時間早くあがった。

従業員が多すぎて、
やることがなくなったからだ。

自分で仕事を探して、できることもした。

今日はもうこれ以上、このカフェにいても
何も得られないと思ってしまった。

Should I go back home? 家に帰るべきですか?
Because there are so many people. なぜなら人がとても多いです。

マネージャーのタラにそう言ったら、
あなたの好きにして大丈夫よ、と言われた。

なら、帰ろう。
そう思ってすぐにエプロンを取り、家に帰った。

家に帰る時、同僚に挨拶くらいすればよかった。

その夜、涙がぼろぼろ出てきた。


あと1時間、我慢できなかった自分への悔しさ、
なぜ、足や腰の痛みに耐えてまで、
働いてるのか。(ボランティアしてるのか)


従業員同士が話してる英語が分からなさすぎて、
悲しくなって、諦めてしまっていたこと。

色んな感情がごちゃまぜになった。

 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?