見出し画像

穏やかな生活への憧れ

最近、YouTubeでvlogを見るのにハマっています

穏やかな暮らしを楽しみながらされている、ささやかな光景を見るのがなんだか癒しです


自分は本当に穏やかさとか丁寧さとか大きく欠落しているので、自分と同じ時間を生きているのに使い方が圧倒的に違っていてすごいなーと尊敬の眼差しに近い目で見ている


整った部屋、丁寧に作られる料理、ゆったりとした語り口、センスのいい選曲や編集、楽しそうな休みの日の過ごし方、などなど憧れる...こんな生活したい...


インスタで前にちょっと小洒落た感じに生活を載せていた時期もあったけど、なーんか根底の部分がガサツだからかコレジャナイ感が強くて強くて...

インスタなら写真だけだからまだしも、vlogなんていったら部屋中を世の中にお届けすることになるわけで...絶対無理...


ただ、もう少し背筋をピンとして生活していこうよ!わたし!となったので、ほぼ毎日お弁当作ってみたり、ガラッと模様替えしてオシャレに近づけるようにしてみたりと試行錯誤中

部屋は、塗り替えようかなー!とか思ったりしてます


理想が具体化できたからこそ、動き方が明確になってきてるかなぁと


憧れは私にとって毒性が強いものであることが多いけど、今回の憧れはわたしの変化の力になってくれてると実感


まだまだだけど、踏み出せたことに意味がある