見出し画像

乳がん放射線治療全日程終了❗

こんにちは、一週間ぶりのご無沙汰でした、konaでございます。
本日、放射線治療25回+5回=30回の全日程が終了しました🎉

11月29日から今日まで平日は病院通い。
放射線治療の事を聞いたのが、たしか7回目の抗がん剤治療で入院してる時。体力も弱っている時で毎日治療に通わなければ行けないと聞いた時に、通える自信がなくてかなり落ち込んだものでした😅
が、通院からの出勤の間に昼食を買うのですが、何を買っていこうかとか、セブンイレブンのホットカフェラテがお気に入りになり、10杯買うと100円引きのクーボンがもらえるので、病院からの帰りに買ったりと小さな楽しみを見つけて乗り切りました😄。それに職場に行って利用者さんや職員と話をするのも楽しいですね。

12日には乳腺科の主治医の久しぶりの診察があり、
見てもらったら、皮膚炎が酷くこれが治るまでホルモン療法ができない、と言われました😓
術後一箇所治りきっていなかった小さなキズがかなり大きくなって膿んだようになっているのです(相変わらず直視できない)
放射線治療科の先生には今日も、後二週間は軟膏を日に数回塗ってね、ひどい所にもしっかり塗って!何かあったらすぐに来なさいよ。と言われました。
次回は月末に主治医に治り具合を見せに行くようになっています。
治療が終わったので、治る事を祈るばかりです😂。

放射線治療の間は朝そこそこゆっくりしていたので、
いつもの出勤時間に起きれるのか、また同じ時間、フルタイムで働けるのか、まだ自信がないので、しっかりシフトに入るのは来月からになりそうです。

とりあえず終わってほっとしました😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。