見出し画像

私の仕事 その1【デイサービスの管理者】

昨日は睡魔に襲われ、気がついたら日付が変わっていて、連続投稿が途切れてしまい、ちょっと落ち込んてました😅

今日は私の仕事について

約5年前に介護のかの字もない異業種から今の職場に入り、介護の世界を知りました。

最初の半年は家の諸事情であまり働く事ができずに終わり、後半の半年で、初任者研修を受けさせてもらいました。

そしてちょうど1年で正社員に。

正社員になってすぐに会社で色々あって、2ヶ月ほどたった頃に

『管理者』


になってしまいました。

デイサービスにも色々あって、私の職場は一番規模が小さく、他のサービスを併用してない、弱小デイサービス

と言っても、当然とても責任のある立場を介護の世界に入って1年でまかされる事となったのです。

1年経っているので、通常の業務はこなせるようにはなってました。

●利用者さんを迎え入れる準備       ●朝の送迎                   ●バイタルチェック等           ●入浴介助、調理、食事介助         ●レクリエーション             ●機能訓練介助             ●連絡帳記入                ●帰りの送迎               ●掃除、消毒               ●介護記録作成、業務日誌作成       ●申し送り

この毎日の業務に管理者としての仕事が増えるのです。      

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。