見出し画像

4月のこと

  今回、いつも以上におかしなテンションでお送りしております。ご了承おき下さい。


 コロナ君、おとなしくしてくれ。もう君がすごいのは十分にわかったから、おとなしくしててくれよ。君のおかげで、こちとらいろいろ大変なんだよ。したくもないのにマスクせないかんし、アルコールのにおい嫌いなのに浴びなきゃならないし。で、そんな嫌いなやつが少なくなってきて、大切にしなきゃいけない状況ってのがもやもやっとするし。ほんと、わかったからおとなしくしててくれよ。有給使いな、いいね。

 でも、いいニュースもあるのよね。もともとインドア派だったからこの自宅にいなきゃいけない状況、最高に最高。ほんと、こんな時にわざわざ外に出て遊んでる人おうちの良さ、わかってないよね~。もったいないよね~。せっかく家でゴロゴロしてても怒られない状況だってのに、ほんとアホだよね~。そんなに外出たかったら、ゲームしたり、ビデオ観たり、CD聞いたり、本を読んだりして空想の世界に行こうよ。コロナ君にあふれている世界よりももっと素敵な世界に冒険できるよ。一人で、観ているのは寂しい?君が今使っているもので、友達にでもほかの人にでもいいから、それ進めてみるか感想送ってみな。きっと、もっと世界は広がるはず。現に私も、今まで読んでこなかったジャンルの本を読んでいろいろと勉強になったよ。読んだ本を検索して、いろんな人の感想を見て回るのが趣味になりつつあるよ。そんなことまで考えてなかったわ~みたいなことがたくさん書いてあって、自分視野めちゃ狭いやんおでこくらい狭いやんってなったよ。だからなんだって話ですね、無駄無駄。

 残念なニュース?いや、こんないろんなことが起こって世界中が大変な時にそんなニュース読むのはやめようよ。なっ、誰もハッピーにならないよ。体重が増えたなんてニュース読むのはやめような。いいな。いいな!
 聞こえていますか?今あなたの脳内に直接話しかけています、女神です。体重の女神です。家でできる運動ってのが、たくさんあるのですよ。ほら、インターネットを開いてみなさい。これなんか、2週間で-10とか書いてますよ。ほらほら!!

 といったように、外に出ていないメリットとデメリット書きました。でもたぶんメリットのほうが多いと思うよ。出勤、日用品の買い物以外のことで靴を履いた君、その靴燃やそうね。どうしても日光を浴びたい?ならいい方法があるよ。ベランダなければ窓のそばで屈伸したり、お出かけ用のビニールシートを引いてゴロゴロしたり本読んだりしてると、あら不思議!身体がバグって外にいる感覚になってくるよ。マジおすすめなんでやってみてよ、よかったら神として崇めてね。クレーム言ったやつ一緒に殴りにいこうな!

ここから先は

163字
毎月、思ったことを書いています。チラシの裏に書くようなことばかりなので、あまり深く考えてはいけない。

毎月、思ったことを適当に書いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?