見出し画像

福井こんぶday3️⃣『生昆布』

利尻の生昆布を見て、触って、感じ、
大人も子供も初体験😆
『✋ぬるぬる〜』😆 

生昆布はどうかな?

2022年10月23日(日) 福井産業会館で初開催された『福井 こんぶday 』だけで
生昆布は見られます🎶

生昆布はそのまま食べても美味しくない😵
乾燥させて、初めて美味しくなります♪

↓生昆布を泳がしてます↓

龍谷大学生も初見でPR

♦️龍谷大学生の感想♦️
生の昆布を触ったり、嗅いだりすることは
今までの人生で一度もありませんでした。
思ったより長くて独特な触感でした。
担当していた昆布の宣伝組では、
何度も子供に「生の昆布触れるよ」と
声かけ、子供が怯えたり、
不思議だったりの顔も面白くて、
何人かの子供は「わかめだ」と
間違っていたことも印象に残りました。
そのほか現場でおぼろ昆布を知らない人が
多くて、これからおぼろ昆布の知名度を
上げるために頑張らなければならないと
思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?