見出し画像

#004【僕の昆虫日記】カブト虫がやってきた!

こちら熱海の山間在住です。

9月になって 薄ら寒かったりしますと、
秋ももうすぐかなと時の速さを 感じます。

今朝は カブトムシがやってきました。
最近 カブトムシというと 鳥にどうも突かれてクヌギから
落ちたんじゃないかなという 無残な姿のものが多かったの
ですが 今回は 元気なカブトでした。

カブトムシが1

服につけてみると なかなか カッコイイ、
子供の頃なら さっそく飼ったでしょうね。
周りにいた人にみせてたら
人によって反応は様々 でかい!という男の子や
若い女の子は駄目らしいです 怖いっていっていました。
この間の黒アゲハもダメって~。

カブトムシが5


カブト虫の足のトゲはしっかりと衣服に付いているので
無理に引っ張ると 足がとれてしまいますので
様子をみながら 静かにとりました。

カブトムシが3

そして 撮影したりしていましたが
森に返しました。
近くにクワの木に手が届いたので そこへ置いたら
まるで 図鑑ののようなカメラショットとなり

カブトムシが4

やっぱり カブトムシは 森の王者だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?