見出し画像

【近藤組が作りました!】新潟市中央区にオシャレなダンススタジオが完成!建築部に取材してきました!

こんにちは!

近藤組が手掛けた、新しい建物がつい最近竣工(工事が完了して建造物が完成すること)しました!

今回広報担当として、その竣工した建物の現場にお邪魔してきましたので、ご紹介したいと思います。


CF DANCE STUDIOさんの新しいダンススタジオが完成しました!

今回竣工した物件は、新潟市中央区の「CF DANCE STUDIO(シーエフダンススタジオ)」さんの新しいダンススタジオ。(「カーフレンド・ニイガタ」さんの敷地内にあります。)

HIPHOP・HOUSE・BREAK・GIRLS HIPHOP・JAZZ など世界で活躍するダンサー講師が所属されているんだとか!

初心者の人からでも通えるダンススクールです。

OPENは今月1月末予定で、最近ではレセプションが開催されて大盛り上がりだったそう!

そして…気になる屋内はこんな感じ。

とてもオシャレで綺麗〜!

大人数でも余裕で入れそうなくらい広かったです。

講師の方も、生徒さんも思いきりダンスが楽しめそうです!

”新潟””ダンス”と聞くと、テレビでよく見る「Chibi Unity」を思い出しました。

新潟県民としては、地元からダンスが世界に向かって進出していくのを応援したいですね!

業界歴25年!現場監督さんにインタビューしてお話を聞いてきました!

この物件は、去年の9月から工事を開始して、今月の中旬に引き渡しだったそうです。

今回現場監督をされた、建築部の吉岡さんにお話を伺ってきました!

建築部の吉岡さんのインタビュー

ーー建設業界に入ってからどのくらい経ちましたか?

吉岡:近藤組に入社してからは3年ほど経ちます。以前は別の建設会社で働いていたので、歴で言ったら25年くらいです。

ーー25年はすごい…ベテランさんですね!

吉岡:いえいえ、近藤組に入ってからは長くないのでまだまだです(笑)

ーー近藤組に入ったキッカケは何かあったんですか?

吉岡:実は、奥さんが近藤組に入ったからなんですよ。奥さんが入社したのが先で、そこから「一緒にやってみない?」って声をかけてもらって。

ーーご夫婦で同じ会社に勤めるって素敵ですね!実際、近藤組に入ってからどうですか?

吉岡:百武社長をはじめ、専務、常務の方々からは良くして頂いています。近藤組はホワイト化を進めていることもあり、前の会社に比べてやりやすさを感じています。

ーー例えば、どのようなところにやりやすさを感じますか?

吉岡:一般的な会社だったらダメだと言われることも、自由にやらせてもらえる部分が多いんじゃないかなと思います。

ーー今回の物件を建てるにあたって、苦労したことはありましたか?
吉岡:お客様がデザインにこだわりがあったので、ご要望に応えられるよう何度も打ち合わせと修正を繰り返したことでしょうか。せっかく注文を頂いているので、希望を叶えたいと思い、頑張りました。

かっこよくまとまりがあるオシャレな洗面台

ーーそういったデザインにこだわりがあるお仕事は多いんですか?
吉岡:うちの会社は施工仕事がメインなので、今回のようなお仕事は多いほうではないんです。だからこそ、こういった店舗デザインのようなお仕事が出来たのは、大変だった分やりがいがあって楽しかったです!基本設計からほとんど私ともう1人の社員とでおこなったので、今回は特に思い入れが深い建物になりました。

お手洗いの中もオーナーさんのセンスを感じます

ーーデザインが絡んだ物件のお仕事も今後増えたら、近藤組のお仕事の幅が広がって更に良くなりそうですね!
吉岡:そうですね、デザイン関係のお仕事が今後増えていくのも面白そうだなと思います。会社のためにも色んなジャンルに挑戦して行きたいと思っています。

・ ・ ・

貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました!

お話に夢中になりすぎて吉岡さんのお写真を撮るのを忘れていました…すみません。

吉岡さんは気さくにお話してくださったり、私の大好きな飲み物の「ヤクルト1000」をくださったりとても優しい方でした。

お忙しいところ、お時間をとって頂きありがとうございました!

・ ・ ・

まとめ

今回は、近藤組が建築した物件のダンススタジオさんの竣工報告と、その概要についてのご紹介でした。

新潟県で世界的ダンサーからダンスレッスンを受けられるなんて…心が惹かれますよね。

私が学生の頃は、体育の授業で「ダンス」は絶対に習う項目でした。(今の学生の人たちも授業でダンスがあるとよく耳にします!)

私事ですが、残念ながら昔からリズム感が皆無で、ダンスの授業は上手に出来ませんでしたが(笑)

幼少期のころに今回ご紹介したCF DANCE STUDIOさんのようなダンススクールに通っていたらもっと違った私だったのかもしれませんね…(笑)

ダンスが好きな方も!ダンスをやってみたい!という方も見学無料・体験も受付中とのことなのでぜひ、問い合わせてみてください☆

▼CF DANCE STUDIOさんのHPはこちら

▼CF DANCE STUDIOさんのインスタグラム

取材対応してくださった吉岡さんもありがとうございました!

また別の現場も進捗状況など随時noteにてご報告しますので、お楽しみに。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!