見出し画像

意外と面倒な毎日の昼ご飯問題が解決

ビジネスの投稿とは全く別件ですが、
社会人になってから、意外と面倒だった
毎日のランチどうしよう問題が解決したので、投稿しようと思います。

今までは、ランチに全くこだわりがなく、
オフィス近くのお店に行くか、コンビニに行くかという
生活を約3年半続けていました。

直近は会社でランニングと筋トレがはやっていることもあり、
自分も流れに乗って、大学生ぶりにランニングや筋トレなどの運動を再開しました。

運動が習慣になってくると、折角運動をしたのに
「ランチで無駄なカロリーを取りたくない」という思いがわいてくるので、
自分はサラダチキンとパスタサラダを食べ、先輩はベースブレッドとプロテインという、運動部のようなランチ生活になっていきました。

個人的には、そろそろこの食生活も飽きたなーと思っていた時に、
同じ部署の先輩に「ベースブレッド」を毎日食べていて飽きないんですか?
と聞いたところ、「全然飽きないですね。」と一蹴されました。

毎日ベースブレッドを食べている姿を見ていると、
気になってくるのが人間の性でもありますので、
とりあえず、自分も買ってみることに。

ベース部レット


早速購入すると、注文してから、2日程度で届きました。
(写真のセンスは全くないです)

◆スターターパックの中身は下記のような感じです。
・プレーン味:4個
・チョコ味:4個
・メープル味:4個
・シナモン味:4個
計:16個
※1食で2個食べるので、8食分

個人的な、率直な感想としては
「めっちゃ美味しい!という感動はないが、毎日食べても飽きない。」
という感じです。

何よりうれしいのは、
・低カロリー(1個200キロカロリーなので、2個でも400キロカロリー)
・高たんぱく(1個当たり10gくらいタンパク質含まれている)
・トータルで見るとコスパ良い(1食400円くらい)

・毎日コンビニに行く手間も省け、
・毎日のランチを考える手間も省け、
・カロリーが低いので、太りにくい。

購買要素が完璧にそろってます。

スターターパックを1週間食べても飽きなかったので、
とりあえず、追加で大量購入しました。
(チョコレート味80個=40食分)

ベースブレッド

これで後2カ月くらいは、昼ご飯問題から解放されます。

特にランチにこだわりがなく、毎日選ぶのが面倒くさい。
同じものでも全然平気。
カロリー低いランチがいい。
なんだかんだで毎日500円以上コンビニで使っている。

そんな方にはベースブレットオススメです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?