見出し画像

泣き虫予防接種

こんにちはコネギです。
先日子供がはじめて予防接種をしました。子供の予防接種ってなんであんなに多いのですかね。打たなければならないものだから仕方ありませんが、可哀想になってきます。

一気に4本も打たないといけないなんて大人でも絶対嫌ですよね。

注射前に寝てくれたから寝てる間に打たないかなって思ってたんですが、注射打つ前になんか飲まされるんですね。

そして注射1本目、👶🏻なにされたの?あれ痛い。うえーん。
2本目、👶🏻なにされるの?痛い。うえーん。
3本目、👶🏻またくる。またくる。やめて。痛い。うえーん。
4本目、👶🏻またくる。やめて。意外と痛くない。うえーん。

そして、父も涙目に…笑
いやー本当に可哀想で僕も泣きそうになりました。というか誰も見られない所で少し涙が出てきました。
やらなければならないのはわかってますが、どうしても抑えられない感情があります。この子を毎日笑顔でいられるようにしたいと願っているのに。

たぶん今後も予防接種の度に子供の姿を見て泣くのだろうと思います。
父が泣き虫予防接種。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?