見出し画像

自分と向き合った結果

今年に入って始めた「星読み」「ヨガ」をすることで
本当のしあわせに気づくことができました。

気づくには流れが必要だった

今までに「感謝」していなかった訳ではないし、
「しあわせ」と感じていなかった訳じゃない。
でも、私が自分自身に向き合う為には、
スイッチを押す必要があったんだと思います。

自分で気づかないと意味がないから!

全ては自分の選択

ふと立ち止まってみると、
自分が全て選んできた人生でした。

ママになると、
独身の時には、自由に楽しめたこともできない。
子どもができると、今やりたい家事もできない。
「やりたいことができない!」
と「できない」ことにばかり目が向いていました。

ママだからできないわけではないし、
本当にやろうと思えばできたんですよね!
自分が
「できない」→「やらない」
ってシフトしていったんです!
結局は、自分が選択していました。

大人になるのを楽しみと思える世界へ

本当の意味で「感謝」「しあわせ」に
気づくと、涙が溢れてきます。
本当に小さなことでも気を抜くと
目がうるうるしちゃって…

最近あった子どもの発表会では、
子どもたちが一生懸命、歌っている姿を見て
「生きてるよー」「楽しいよー」
って心の叫びが聞こえてくるようで、
キラキラして、眩しく思えました。

それを見た時に思ったんです!
「この子たちが大人になるのを楽しみと思える世界にしたいな!」って。
大人になるって楽しいよ!って
導けるような大人を目指していこうと!


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?