見出し画像

ポストペット

Konitaroです。
今日は文通村が届く予定の日でした。
GW前に届いてくれたらなぁと思っていたのですが、間に合わず…。
それもまたそれ、運営の人も大変だと思うので、それは気にしていません。今日はワクワクして家に帰りました。

今回は思ったほどお手紙が入っていませんでしたが、ゼロではなかったので良しとしましょう。
さて、どのレタセを使ってお返事を書こうか…考えるだけでワクワクします。

さて、今日のタイトルにある『ポストペット』、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか。
メールを送るとペットが相手のところへ届けてくれる、相手が飼っているペットがお手紙を持ってくる、というなかなかにおもしろアイデアのメールソフトでした。

ポストペットが全盛期のころ、僕も使っていました。
掲示板でメル友を募集したりして結構楽しんでました。
実際に会いに行ったこともあります、遠方まで。

久しぶりに使ってみたいな、と思ったら、もうソフトは販売していないようでした。
LINEなどのチャットが全盛ですからね、やはりその波に勝てなかったのでしょうか…。

チャット全盛の今、メールをもらうのも新鮮な感じがします。

時代は流れますね、フィルムカメラが人気なように、メールなどもまた人気が再燃するかも、なんて思ったりしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?