見出し画像

気のせいではないと思いたい。

Konitaroです。

昨日は夫婦でお昼に嵐山へ、灯籠流しの灯籠と卒塔婆を納めにいってきました。灯籠を一つ、先祖代々と紫苑の2枚の卒塔婆をお願いして、自分達で書きました。

その日の晩、連休最後ということで少し晩酌しようと晩ごはんを二人で作っていたのですが、なんとなくリビングに気配がしたように感じたので振り向きました。もちろん、その場所を見ても何もないのですが…なんとなくその場所に紫苑が「もう帰るから」と挨拶しにきたのではないかと思っています。

多分というか間違いなく気のせいでしょう。
でも、僕は本当に挨拶しにきてくれたんだろうな、と信じています。

みんな無事に帰ってくれた、かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?