見出し画像

珈琲から始まる朝。

Konitaroです。

朝は珈琲から始まります。
大体4時半ごろに起きるのですが、まずは顔を洗ってスキンケア。
それから珈琲を淹れてボーっとします。

フェリシモの珈琲定期便を契約しているので、朝はドリップポッドで手軽に美味しい珈琲が飲めるのです。週末に自宅で作業やらなんやらするときは、ついつい何杯も飲んでしまうので体に悪いのでは、なんて思ってしまいます。

朝の珈琲と共に何も考えない時間、とても贅沢な気がします。
とかなんとか言ってますけど、結構あれこれ考えちゃうので、まだまだ本当にボーっとする時間はとれてないんですけどね😅

最近めまぐるしく周りが変わっているので、何も考えない時間は大切です。ついつい色んなことを考えてしまう性格なので、あえて何も考えない時間を意識的に作ろうとしています。

この話を書こうと思ったきっかけは、フォローしていつも読ませてもらっているRei🇮🇹イラストレーターさんのこの記事でした。

ちょっと距離はあるものの、京都市内であること、なによりも静かでゆったりした雰囲気がいいなと。
営業時間が夕暮れ時〜夜明け前、そして不定休というところがミステリアスでいいですね。

ささやかな夜を売っています。深夜まで開いている珈琲屋。
読み物や書き物、考え事や内緒話にうってつけ。眠れぬ夜に、行き場のない夜に。

公式サイトより

お店の基本情報に書かれた、この文章になんともいえないワクワク感が感じられました。このあたりに用事があったとき、帰りにふっと寄ってみたくなりました。

朝の珈琲も、夜に飲む珈琲も、いいですよね。

みなさんも優しい珈琲タイムを☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?