見出し画像

フェイスマスクって悪くない。

Konitaroです。

僕はフェイスマスクを始めとしたスキンケアって女性だけのものだと思っていました。でも、歳を重ねるにつれて肌の乾燥やカサつきが目立つようになると、「これって男女関係なくない?」と思うようになり、化粧水と乳液だけだったのを2週間に一回ほどお風呂上がりにフェイスマスクをするようになりました。

本当はもっと高い頻度の方がいいんだろうな、と思ったりもするのですが意外と安くはないので、ギリギリの頻度で使っています。

ここ最近は仕事のことなどで全然使っていなくて、肌どころか心までカサついてきたので、昨日はお風呂上がりにフェイスマスクをしてみました。
それはそれは気持ちよくて、顔一面に化粧水が染み渡っていく感じに心癒されました…😊

パッケージ書かれている5~10分という時間、10分間しっかり使ってから、その後に乳液をつけるとお顔しっとり、気分まで明るくなりました😄

こう書くと意識高く考えてる感がありますが、実際はフェイスマスクは妻からのススメでしかも選んでもらっています。
でも、これはいいです、ちょっとお疲れ気味の男性の方、お風呂にゆっくり浸かって毛穴をしっかり開いたら、フェイスマスクで化粧水をしみしみにしてみて下さい。ホントに色んな疲れがとれて、すっきり寝られます😴

自分ケアってホントに大事です。
忙しくてそんなヒマないって人ほど、自分ケアに時間をとってほしいな、と思うのでありました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?