見出し画像

日清やきそば in Chile.

Konitaroです。
12月は日が過ぎるのが早いですね。
あっという間、です。
退院明け早々に届いたお手紙にもまだ返事ができないまま年末に近付いています、これはマズイ。

さて、以前に書いたこの記事、書いた後に色々な想い出が甦ってきて切なくなりました。

その中でちょっと笑い話?みたいなエピソードなのですが、彼女とは手紙はやりとりはしていなかったのですが、がま口バッグをプレゼントしたことがあります。
妻ががま口バッグ作家をしていたとき作品の1つです。

そのときに、日本の食品も送ってあげようと思ってインスタントラーメンを送ったのですが、何を思ったのか定番の醤油ラーメン(どこのか忘れました)と"日清焼きそば"の袋麺を送りました。
そう、日本人でももしかしたら美味しく作るのにハードルが高いかも知れない、あれです(笑)
作り方は英語で書いて送りました、もちろん。

さて、無事に荷物は届き、がま口バッグの感想が書いてあってとっても喜んでもらえたのですが…

"日清焼きそばには触れていません…"

多分…美味しく作れなかったと推測されます…あぁ…『この味が好きなの?』と思われてしまっていたらどうしよう…と思った数年前のとある日です。

美味しく作る方法、どうやったら英語で伝えられるだろうか、と悩んでます。
カナダのラーメン好きの彼にも送ってあげたいのですが、上手く作れなかったら申し訳ないのです。

ネットに頼らず、日清やきそばの作り方を自分でなんとか英語にして、いつか送ってみようと思ったのでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?