見出し画像

SNSってやっぱめんどくさい。

Konitaroです。

SNSってやっぱめんどくさい(笑)
分かってはいたけど、やっぱそう思うんです。

フリーランスになるなら人脈だ!と思って始めたとあるSNS。
ビジネスに特化している、ということで登録したものの、結局プライベートな投稿で埋め尽くされているタイムライン。Facebookの延長じゃねーか、と思いつつも、何か動きがあるかも知れないと思って、投稿し続けてました。

なんかやってる意味が見いだせないどころか、特に面白くもないご飯とお酒の投稿ばかりで逆に疲れ果てたので、放置することにしました(笑)

ふと思ったのです、昔はスマホやSNSがなくても、うまくまわっていたしむしろ充実していたかも知れない。SNSで集客をといってる人達はそれをビジネスにしているから、広めないと稼げないからなんですよね。

今さら気づきました、遅くてごめんなさい。

ということでSNSって苦手です。
noteもSNSってくくりなんでしょうか?
でも、読みたくないものは出てこないので、特に面倒とか思わないんですよね。

**********

さて、今日は徒然なるままに、書き連ねています。

最近トーク力を上げたいです。
更新が止まっているstand.fmを再開させたいのもあるし、それ以前にもっともっとトークがうまくなりたいって思うんですよね。

芸人のような笑えるトークではなく、自然で爽やかなで、そして人が聞きたくなるトークができるようになりたいと思っています。

っということで、この週末はさっそく何かテーマと台本でも考えてstand.fmの収録をしてみようかと思います。
せっかくなのでスマホで収録しようかな。

とにかく、色んな人のトークを聞いてみよう、そして自分が好きだ、目指したい、というものを見つけよう!

**********

今年のテーマは『さらけ出す』です。

蟹座だけに、甲羅で自分自身を隠すところがあるようで、それと取っ払いたいと思ってます。
まぁでも甲羅を外しちゃったらカニ味噌出ちゃうので、脱皮くらいで(笑)

人生なるようにしかならないので、楽しんでいきます😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?