見出し画像

自分と向き合う時間。

Konitaroです。
来週から2週間、検査のため入院をします。
自分の体、そして心のケアを怠っていたから、自分の体の異変とちゃんと向き合っていなかったからかも知れません。

いつもなら『なんでもないだろう、すぐ元に戻るだろう。』と思っていたところを、なんとなく違和感を感じたので病院に行き、何度か検査をした結果、今回の入院となりました。

この入院で自分の体の状況を知り、自分の心とも向き合い、全てを正しい方向へ舵取りできれば思っています。

今日はちょっとだけ家事をこなした後、何気なく一本の映画を観ました。

『トゥルーノース』

世界で最も過酷な場所で、希望を捨てずに生き抜こうとする者たち。
北朝鮮の政治犯強制収容所に生きる家族を描いた、衝撃の人間ドラマ。

本当に何気なくNetflixをつけて、何気なく観ました。
とても切なく、こんな理不尽なことがまだまだこの世界にあるんだということを改めて感じさせられました。
今、この現代でもそういう世界がある、ということが信じられないけれども、それが現実なんだな、と。
ただ、ラストには希望の光も垣間見え、少し救われました。

アニメタッチではありますが、その世界は暗く切ないものなので、”ゼヒ観ててみて下さいませ”、とは言えないのですが、興味があれば観てみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?