見出し画像

何かに挑戦しようとしている方へ

今回は何かに挑戦しようとしている方に向けてのお話。

何かに挑戦しようとする時たくさんの方は迷ったり、考えたりすると思います。
あるいは失敗が怖かったり、上手くいかないことへの不安だったり…
いろんなことが頭を過ぎることでしょう。

そんな時は一度、迷いや考え、不安などを置いておいて、
やりたい!!』と感じるか?『やりたくない』と感じるか?
その二択を持ってください。
必ずどちらかのはず。

そしてその時『心からやりたい!!』と思うならやりましょう。
『少しでもやりたくないと思うなら』やらない方がいいかもしれません。

どうしてこの二択なのか??
それはこの二択こそがあなたが物事を選択する上で、『最も後悔しない選択肢』だからです!!

もしここで「上手くいくか?」「失敗するか?」の二択で物事を選択してしまうと、上手くいったときはいいですが、失敗したときに後悔します。
「ああ、あっちの方法でやれば良かった…」など

しかし『やりたい!!』と心から思うことだけを選んで挑戦していけば、例え失敗してしまったとしても、”いい勉強になった””何が足りなかったのかな”など前向きに物事を捉えることができます。

そして『期待(ワクワク)』と『不安』は必ず同時に襲ってきます。
不安だから、と諦める必要はないのです。

やりたい!!』と心から思うなら、
期待感(ワクワク)』をたくさん感じるなら、

まずは挑戦してみるといいでしょう。
そして挑戦した後に後悔しない選択をしてください。

挑戦が怖いものではないと、実感できるはずです。

代表的な言葉、
イチローさんの引退会見にて。
4:12~ 見てみてください。

KonKenの公式アカウント

Instagram:

Twitter: 

Facebook: 

Gmail: konken.go.official@gmail.com

KonKen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?