見出し画像

おいしい😋🍎☕

画像1

一番好きな紅茶はなんですかって聞かれたら間違いなくフォションのアップルティーです!!!!!って答えます 美味しいもん🍎
たしか今回はKALDYで買ったからそのURL貼っとくわ Amazonとかでももちろん買える 美味しいよ!らぶ

*フォション 紅茶アップル 125g

真ん中の紅茶いれるやつは100均で買った笑 ダイソーいつもありがとう🙏 たしか300円か500円かちょっと高めの商品だったけどめちゃ便利!特に茶葉がもれてきちゃうこともないし 金属のプレートを一番下までさげるといつも最後1cmくらいお紅茶が残っちゃうんだけど、写真みたいに少しプレートを上げて注げば最後の1滴まで飲めます!!!笑 この値段なら全然文句なしよ🙆‍♀

調べてみたら500円商品だったわ ティー&コーヒープレスって商品らしい🤔 フレンチプレス、コーヒープレス、ティープレスあたりで検索すれば出てくるかな?無印でも売ってるみたい💡 おしゃれだしティーバッグじゃない茶葉タイプのお紅茶飲むときに大変便利 よい☕

下のはおんなじティープレスを紹介してる BuzzFeed さんの記事~

左のめちゃでかマグカップはどこで買ったかなあ… 大きいの探していろんなとこ徘徊したから忘れちゃったなあ…… でもたぶんこれスープマグだと思う笑笑
真ん中のティープレスにぎりぎりまでお湯いれても全部カップに入るのでうれしい😊 洗うついでに測ってみたら 370mL とかだったわ

紅茶おいしいな~ 実家にある一番高い紅茶がこれで、おんなじようにティープレスで親がときどき淹れてて一緒に飲んだんだよね 子どものときの憧れ!

香りは甘くて華やかな感じ🍎 味は特に渋みとかもなくて飲みやすい 蒸らす時間は4~5分って缶に書いてある(日本語じゃないけど) 250mL のカップにティースプーン1杯の茶葉って書いてあるのでだいたいいつもティープレスに山盛り1杯いれてる!お湯はもちろん沸きたてのやつ😋 本当はカップもお湯で温めとくといいんだよね?まあそこまでしないけど笑
ちなみにティースプーンとかはついてない あと缶の蓋はめっちゃ固い!!!ちょっと開けるのは大変~ でもすべてを許せる美味しさ~~

てか今ググったら FAUCHON のアップルのティーバッグあったわ!!!爆笑 まじか いやでもたくさん飲むからいいんだけど笑 知らんかったわ笑笑

画像2

*Teabag 紅茶(ティーバッグ) FAUCHON [フォション] 

美味しいよ!笑





ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?