見出し画像

旅行好きの私がイジケてる

しばらくnoteをサボってました。
というか、イジケてました。
イジケてnoteを書く気になれませんでした。

なにをイジケてるのか。

旅行に行けない、から。

本当なら今頃ハワイにいるはずだったのに、
娘が2週間前に骨折したため
延期というか、中止というか。
行けなくなったのです。

けがなど特別な理由で飛行機に乗れないという
診断書があれば
全額返金してもらえるので、
キャンセル料はかからなかったので、
そこは問題なかったのですが。

じゃぁ新たに計画をすればいいじゃん!
と大好きな旅検索をしてる私の横で、

「休みがいつ取れるのかわからない」
という主人の声が。
もともとハワイに行こうとしてた期間は
主人も頑張って休暇を取ろうとしてたようですが
行けなくなったとわかれば仕事をどんどん入れているようで(そりゃそうだよな)

まぁそれはサラリーマンからしたら
よくあることで。
そんな事言われるのは初めてではないので
全然気にしてないし。検索してるだけだし。
(←イジケ始めてるぞ、)

でもハワイに行けなかったという事実が
私には結構なダメージだったようで。
家族の前では明るく、大丈夫!絶対行けるからっ♪と振る舞っているけど
毎日
「ハワイに行ってたら今頃なにしてたかなぁ〜」
「ハワイは今何時かな〜」
「ハワイの天気どうかなぁ〜」
と思ったり、調べたり。

そう、未練たらたらなのです。
未練たらたらすぎて終いには
「今年のハワイは風が強くて昼間も寒い」
というのを情報を見て
「あー行かなくてよかったぁ」
と大好きなハワイに対して捻くれちゃって。

グアムや台湾がいいかなぁ〜と思ってた検索しても
「どうせ、行けないしな。いつ行けるかわかんないし」と画面を閉じてしまったり。

どうした、yuriqlo!!

行けないことに対してウジウジ言って
旅行なんていいや、なんて、私らしくないぞ!!

結局、
娘の骨折も正確にあと何日で治るのかわからないし
主人も、いつ休暇を取れるのかわからないし
もうちょっと先に計画しても春以降は転勤でどこにいるかわからないし(出発空港の設定が変わることになる)

そう、全く予定が立てられない!

あーーーーー!
もぅぅぅぅ、
私は今旅行に行きたいのにぃぃぃぃ!!
今!
今がいいのぉぉぉ!!

34歳、駄々をこねております。

旅行好きにとって、計画をするのが大好き。
そしてそれを実行する。
これが生きがいなのに。

なんだか、流れが滞ってる。

わかってるよ、
なんとも贅沢で、幸せな悩みだということを。

でも私にとっては旅行の見通しが立たないことが
ス、ストレス。

どこか行きたい病で騒いでる私を見て
「近場で温泉でいいじゃん」
と両親から言われてしまい、
カチンとしてしまった。

「今年は海外に行く」
というのを目標にしていたし
そのために生きてきたし(大袈裟ではなく本当に)

あー、私はいつ海外に行けるのかしらぁ
とインスタに、出てくる海外旅行のポストを見ながらイジケていたのです。

大丈夫、必ずどこか行けるから。
毎日自分を励ましています。 

そんなこんなでnoteも、放置。
でも今日からまた、書こうかな。
ゆるめにね。

今日はネガティブなyuriqloでした。
こんなときもあるのです。
どうぞよろしく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?